中堅

 
 
久々にデジカメしてみました
 
コータイが大将,ファイアーバックが次鋒
 
バイオのうおゑ は中堅かな?
 
とにかくこのバイオ,同じバイオのトラ子に先に餌をあげるとカンカンに怒る
 
自分が先輩だからか?な??
 
今日も怒られたのでデジカメで機嫌を取ってみた ``r(^^;)ポリポリ
 
 
 
 
 
 
 
大抵の顔はツタンカーメンのマスクみたいに顎の下が膨れている
まさか,此れは普通の顔ではないです
イメージ 1
 
 
 
バイオのうおゑは♂で荒くれで 水槽の蓋に突進してものすごい音を出したり
大口を開いて怒ったり,何かのはずみで手が水面に在ったりすると喰い付くので
本気ではなさそうだけど,可也ビックリしますよ
普段はユックリ泳いでいるんですが
 
 
 
 
2009年に家に来ました。その2か月後の画像です
この頃から数年はとてもおとなしいSHだったんですけど・・・・・
イメージ 2
 
気の毒に身長が40cmくらいになっても60W水槽が住まいでした
文句も言わずに大人しくしていましたよ
 
 
 
 
60W水槽から90cm水槽に引っ越してからというモノの荒くれになってきました。最初は水草があったのですが,何時の間にか無くなって仕舞いました
マツモはほゞ全滅しました(>_<)
イメージ 3
 
ウオゑは落ち着いていてユックリ泳ぎます
ただ,餌クレダンスの代わりに蓋に突進して物凄い音を出して催促するので最初は何だかわからなくて可な~~~~~り驚きました
イメージ 4
 
ユックリ泳ぐので画像は比較的良く撮れます
序でに,後も向くのでどの方向からもデジカメで来ますよ~♪
イメージ 5
 
イメージ 6
今はユックリ水槽の中を旋回しているようです
息継ぎなどは余り音を立てないです
イメージ 7
 
この顔になると威嚇では無く機嫌が良い時で
この後に尾鰭をヒラヒラ振って見せてくれます
イメージ 8
 
ユックリ向きを変えますよ
イメージ 9
 
この尾鰭はウオゑの自慢なんです
イメージ 10
 
尾びれはドウだ!みたいな顔をしてますヨ
イメージ 11
 
何回でも向きを変えて尾鰭を見せびらかしエンドレスなので放置しておきます(笑)
 
 
 
 
 
ところで,魚はこういう画像は余り撮らないですが,後を向くうおゑなら撮れます
背骨がまっすぐ v(^^)v
イメージ 12
 
 
 
特に大事に育てた訳でもなのに
 
丈夫で綺麗に飼えているのは,偶然なんでしょうね
 
同じバイオでもトラ子は元気ですがメンタルが弱くて,自傷癖が有ったり跳びだし
 
たりそのうえ目の白濁とかもあったりで散々なんですよ
 
 
 
 
ただ今5歳
 
ズット元気でいて欲しいです