ラッキー♪

 
 
 
今日も雨が降ったり止んだりで湿っぽい1日で憂鬱でした 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
蘭舎の中に入ってボンヤリしていましたが
 
少し手に取ってフウランなどを眺めていました
 
 
 
 
 
 
 
珍しく良く殖える 長寿楽 です
 
フト見ると何やら天葉の背が白くなっていました \(◎o◎)/!
 
イメージ 2
 
反対側から見ても やはり背が白い v(^o^")v
イメージ 3
 
実は植え替えの時に見たんですが
 
親子共々どの株にもルビー根が出ていました(全てではないですが)
 
根は全て苔の中に埋めて仕舞って見えません((((((^_^;)
 
嘘を書いても分かりません (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
 
じゃぁ 此れで信用してください(笑)
 
w(゚o゚)w オォ- "く(""0"")>なんてこった!!" (゚ロ゚)ギョェ~ッ 
成長点が折れちゃった   イメージ 4
まぁ遣る事成す事この通りで・・・。。
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して
此方 弁天 です 少し行儀が悪いのですが・・
イメージ 5
 
何気に覗いていたら
 
隙間が空いちゃった所に巧い具合に子が出てきたわ \(◎o◎)/!
イメージ 6
見えます?
 
PCの画面200%とかにすると見やすいかもですよ
 
たまには良い事も無くちゃ遣ってられないわよネ~v(^o^")v
 
後ろ姿も行儀は悪いんですけど,子が殖えるのは大歓迎ですよ♫
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏は冷夏予報ですが
 
この梅雨
 
この後もダラダラと続くのかしら
 
サギソウも順調に育っているのですが やはり太陽光に当ててあげたいです
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富貴蘭も今度は徒長しないか心配です
                            全く勝手だと思いますが・・・