晴れなくて湿度が高くてムシムシ(~Q~;) あっち~

 
 
この間富貴蘭が焼けるって書いたのも束の間
 
毎日ドンヨリト曇って太陽が出なくて湿度が高くて
 
こうなっちゃいました
 
富貴蘭では無いのですが
 
(~ヘ~;) デンドロビウム.キンギアナム の新芽が 軟弱に徒長 してます
イメージ 1
 
どうしようもないですよね~ ヘルプ!天照大神 
 
 
 
 
 
 
もう少しでもウォーキングしようものなら滝汗!!!
 
せめて爽やかな演出でもして乗り切るしかなさそうです
 
エアコンという選択肢はないですよ
 
気温は25℃も無いので・・・・
 
 
豊明殿 白い斑がモット多ければ涼しげなんですが 根は早々と止まってます
イメージ 2
 
 
 
白雲閣 こういう色合いの根は濃くないので暑苦しくないですね
イメージ 3
 
 
 
やっぱり暑い時は青軸青根でしょう 織姫 です
えっ?そんなに涼しげでは無いですか?青が多いからかしら
イメージ 4
 
裏側の方が良いのかしら  (~ヘ~;)ウーン 似たり寄ったり
イメージ 5
 
 
 
紅蛍 涼し気かもしれませんが,何しろ白い斑が出にくい棚でして
イメージ 6
 
まぁドッチから見ても似たような感じですが
青軸青根でなくても真っ白い斑は良いですね~♪
イメージ 7
 
 
青軸青根の富貴蘭で白大目 σ(^^) 無銘品 です
鉢も透かし鉢で夏仕様 ← そんな事は無いですが (^^ゞ
軸は少し汚しますが根先は緑っぽいかな (・_・?)
イメージ 8
 
 
 
白が勝って白楽天に近づいてきた 紀州白王 です
思ったより涼し気かしら? 日焼けもせず頑丈な品種ですけどねv(^o^")v
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
もう濃い赤根とか綺麗でも濃厚で暑そうに見えて仕舞いますよ~
 
勝手なモノで
 
日焼けするから 一転 徒長する騒ぎです
 
恐らく梅雨が明けたら
 
熱い話になるのでしょう ヘ(゚◇、゚)ノ~
 
 
 
 
 
 
サギソウの蕾も上がってきました
 
早く咲いて涼しさを演出して欲しいです
イメージ 10