水槽模様σ(^^)

 
 
 
 
うちの魚はスネークヘッドが一番多いけど
 
ポリプが5匹います
 
トゥジェルー1匹
旧レトロピンニス1匹
旧モケーレムベンベ2匹
ポリプじゃないけどアミメウナギ1匹
 
この5匹
 
1匹がパニックを起こすと
 
一斉にパニックになる 
 
特に大きな音がした時,水換えの時
 
学習ってしないから,水換え時なんンか手に滅茶苦茶にぶち当たる
 
90cm水槽に 
 
凄~~~~~く大人しい
パラチャンナスネークヘッドのミソちゃん1匹と暮らしている
イメージ 1
 
 
 
 
 
ところがミソちゃんは
 
何かあってパニックになったポリプ達に突き飛ばされたりお構いなしに踏みつけられたり・・・。。
イメージ 2
 
時にはお腹の下に潜られたり
イメージ 3
 
そして
最終的にポリプ達は水槽の向こうの隅に団子みたいに固まってる
イメージ 4
 
ソレを隣の水槽のうおゑが一部始終見ていたりする(笑)
イメージ 5
 
暫く見ていて飽きると向こうに行ってしまうけど
イメージ 6
 
踏みつけられたり潜られたりして蔑にされたミソちゃんは
 
その後もズットそのままでいたりします σ(^^)
 
全く普段は大人しいんです
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレがうちの水槽模様なんです(笑) 
 
バイオレットとシェブロンはガラス越しには全く干渉しません
 
ただ同居のポリプが余りにも煩いと1匹づつ喰い付いて回っています♪
 
怪我って程の噛み傷が付かない程度ですけどネ
 
あっ!皮が硬くて歯が立たないのかも知れませんがね(^o^)ハハハ
 
 
 
 
 
 
※ ポリプ水槽は水換え直後で濁ってます
  バイオの水槽は水換え前で濁っていません