お知らせ等

 
 
 
台風 が来ていますね~
 
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます
 
此れから進路にあたる地域の皆さん,十分にお気を付け下さい
 
 
 
 
 
台風の連れてきた水分をたっぷり含んだ暖気?熱気?に蒸し暑くて参ってます
 
台風が此れからなのに今はやけに静かです
 
フウランは其のまま開放型の蘭舎に吊るしたままで台風をやり過ごします
 
背が高いデンドロビウムを2鉢,十和田葦を1鉢,鉢が大事な富貴蘭を1鉢,鉄皮セッコクを1鉢,モンステラ2鉢を玄関に取り込みました
 
蘭舎では何時もひっくり返る鉢を予め倒してきました
イメージ 1
 
丁度今 コンなモノが咲いています。眺めるのに取り込めばよかったかしら
イメージ 2
                   アングレーカム・ディディリエ
 
 
 
 
 
 
 
 
富貴蘭の花は少し咲いていますが
 
今年は開花が早い割には,花着きが悪いようですね
 
その分 子の芽になるから嬉しいですけど )^o^(
 
富貴蘭の展示会には花は終わっているかもしれないです
 
 
 
 
 
 
お知らせ1
 
第21回水戸富貴蘭会展示会
 
日時 7月19日(土) から 7月20日(日) 午前9時から午後4時まで
会場 水戸市植物公園 植物館
    水戸市小吹町504 
    TEL 029-243-9311 
即売有り
 
 
 
 
 
お時間がありましたらどうぞ足を運んで見て下さい
 
植物公園への入園料がかかりますけどネ m(__)mペコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせ2
 
栃の葉書房から秋に出版予定の富貴蘭専門書にlabyrinthsの蘭舎も掲載予定です (2014年10月刊行予定)
 
出版社の方が7月2日に取材に見えました
イメージ 3
 
蘭舎の様子は時々UPしてるので新鮮味に欠けますけどネ σ(^^)
イメージ 4
 
 
富貴蘭会の大御所の記事がドッサリ・・・・・・の後の方に趣味者の棚として極少~~~~~し掲載される予定です
 
没に成ったりして ヘ(゚◇、゚)ノ~
 
 
 
富貴蘭の作が巧いからではありません
 
女の人で富貴蘭を遣ってる人は珍しいからだそうです
 
茨城県では 男 女 言う程富貴蘭を趣味としてる人は居ないですけど・・・。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせ3
 
屋根をヒートカットポリカーボネートにして
 
 の柄が出るようになりました ← 黄色が綺麗に出ました
特に天葉の黄色い冴えた柄もそうですが,蕾まで黄色く出たのには驚きました♪
イメージ 5