彩と香の富貴蘭展示即売会 2

 
 
彩と香の富貴蘭展示即売会1からの続き
 
紅天 花も沢山上がる子の殖えもいいって素晴らしい事です
イメージ 1
 
紅兎 残念がら花が終わりで元気が無かったです
イメージ 2
 
西出都覆輪 昔は殖えずらいと聞いていましたがアレは嘘だった?自分の作が下手だった? 凄いなぁ~此の大株は・・・)^o^( 
イメージ 3
 
東出都覆輪 此の位の大株に成ると品種はどうでも見応えは十分,白い覆輪が爽やかでとても綺麗です
イメージ 4
 
桃琴 金比羅山で採れたと聞いてますが,優しいピンクの花の大株は見事ですね~ 画像ピンクが飛んじゃいましたm(__)m
イメージ 5
 
翡翠 緑花は爽やかですね~ 株の開きは花でカバーできますなんて偉そうに(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
イメージ 6
 
 
 
 
 
私の好みでデジカメしてきた富貴蘭をUPしました
 
花が咲いてないけど気に成った富貴蘭は後日にでも!
 
 
 
 
 
大株の花が沢山上がった富貴蘭はボリウムも出てトテモ素晴らしかったです
 
自分でも巧く作れたらいいなぁって憧れます
 
殖える富貴蘭て思ったより花芽が上がらないんですよね
 
長々と会場にいいてアレコレ見てきました
 
蘭友に偶然行きあったり
 
高価な鉢を撮影ブースまで運んでデジカメさせて頂いたり
 
以前買った蘭の生育状況を報告したり
 
気に成る蘭の栽培法を情報交換したり
 
行って良かったです
 
今はWEBで富貴蘭も入手できますが
 
やはりこの様な展示会場に出向くのは良いなぁと思った1日でした
 
 
 
 
 
 
買って来たもの
 
田舎モノなので,行けば何かを買ってきますが
今回は1つは数年前に増殖したら欲しいと予約しておいた蘭が持ち帰れました
あと1つは以前高価で買えなかった紫玉がお安く買えました )^o^(
イメージ 7
 
 
蘭は殖えがユックリなので
 
欲しくても直ぐには入手できない事が多いです
 
またデビューしたての蘭はお高くて買うと貧乏になりそうなので
 
何年か後に数多く流通してから買った方が良いモノが入手できて楽しめると思います。
 
まぁ趣味家としてですが!
 
 
 
 
 
 
 
来週の土日(7月19日,20日)は
 
水戸富貴蘭会の展示即売会なのでそろそろ準備をしようと思います