暑いけど

 
 
 
 
急に暑くなりました
 
こう暑いと家に居ても熱中症にならないとも限りませんネ
 
昨日は今年初めての 室内30℃越え でした (~Q~;) あっち~
 
勿論戸外はカンカン照りで・・・・
 
イメージ 1
 
 
なのでウォーキングは止めて踏み台昇降なんか遣ってましたが
 
チットモスッキリしません
 
今日も暑かったですが午前中ウォーキングに出かけました
 
歩いていた方が暑くても気分が良いですね
 
家の中で踏み台昇降なんか遣っていても健康にヨロシクないような気がします
 
 
 
 
 
 
 
宮の池公園では蓮の花が咲き始めてました
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
池全体が蓮の葉だらけでモット咲いたら見事です
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
無事1時間半ウォーキングして帰宅
 
頭の天辺から足先までビッショリ汗をかいてお風呂に直行でしたσ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家のビオトープ(水連鉢)のコーホネは肥料が足りないのか未だ咲きません
ホテイアオイは斑入りのを買いました
日当たりが良いので毎日水を足しています
気分だけ涼し気ですヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
この暑さでデンドロビウム・デンシフローラムの蕾が育ってきました
ファーメリーはピンクの花でしたが,此れは黄色です
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
食べられたくなかったのかこんな所に隠れていて
白いゴーヤです(お昼にカツオのタタキと和えて食べました)
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
富貴蘭の花も蘭舎にだけ置くのは勿体ないので
 
大波青海を鉢ごと持ち込んでキッチンの窓辺に!
 
料理の香りが分からなくなる程,匂いますよ((((((^_^;)
 
黄色い花の鉢植えはスーパーで買いましたがよく分からんものです?
イメージ 7
 
 
即売会で売れ残った春及殿は洗面所の窓辺です
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富貴蘭の花はもうすぐ終わってしまいますが
 
ゴーヤを食べたり(自家製野菜を食べたり) 
 
スネークヘッドを眺めたりしながら
 
暑くなった夏を乗り越えたいと思います
 
 
 
 
 
 
※過度の節電意識からエアコン我慢しすぎて熱中症になる人が増えているそうです
 我慢も程々ですね!