今年はアタリ年だと良いな♪

 
 
今年の富貴蘭
 
花が少なく,子の芽が多いような気がするけど (・_・?)ハテナ?
 
花芽の数や子の芽の数を記録してる訳ではないので
 
感覚的にですけど 
 
 
 
 
春先に子の芽が伸びてきた富貴蘭
 
順調に育っていますよ
 
例えば 新羅 なんかは子が育ち始めました(花はコレカラですが)
イメージ 1
 
黄金虫 の子も順調ですヨ
イメージ 2
 
その他 弁天や土佐空海,銀世界,西出の変わり,天女の舞,天白 なども同様ですね~
 
あとは覚えてない☆/(x_x)
 
嬉しい事に
 
今年の子達は,比較的しっかりしていて今のところ潰れたのはありません
 
 
 
 
 
夏近くなって新たに子の芽を見つけたモノを何鉢かデジカメしてみました
 
あっ!でもマダマダ小さくて画像ではよく分からないですが (^^ゞ
 
 
 
 
小町姫 デッカクなって仕舞った株を外そうと思ったら子の芽がありました
小型になった西出としては,此の位の殖えは当たり前ですけどネ
イメージ 3
 
天玉宝 親子を離した結果でしょうか でも後で花が咲いたりしてσ(^^)
イメージ 4
 
西鶴 赤○以外にもあと 一芽当たりました
イメージ 5
 
黒牡丹 久々の子です♪
イメージ 6
 
飛雲閣の子 赤○のせいでかえって見えなくなりました
イメージ 7
 反対側から見ると 右側の下の子が良く見えます
イメージ 8
 
羅紗雀 覗いてばかりいたので筬が緩んで子が付いたみたいヘ(゚◇、゚)ノ~
イメージ 9
 
赤うさぎ 最初から何かの芽が付いていましたけどまた一つ芽が付きました
もう花の時期は終盤ですから,子の芽の可能性が大きいですが(・_・?)ワカランです
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
子当たりかと思っていても,遅くに花茎が上がってくることもあるので
 
まだまだ不明ですけどネ
 
子の芽が顔を出してくれると
 
トッテモ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!です
 
 
 
 
 
肥料は上げても年に1~2回(葉面散布で)
 
今年は未だ肥料は上げてません
 
此のまま今年は無肥料になりそうな予感です
 
光合成をシッカリやって貰えれば良いのかなって思っています
 
肥料は上げた方が良いのかどうか良く分かりません