暑くて大丈夫かな?

 
 
 
今日は遂に家の中で34℃になってしまいました
 
気象庁から高温注意報が出ていましたね
 
余りの暑さに午後から激しい夕立です
 
昼間なのに真っ暗になり猛烈な雨と風です
 
通りの車はライトを点けて走っていました
イメージ 1
 
 
小1時間くらいで雨が上がり少し涼しくなりましたが・・・・
 
それでも30℃はあります
 
 
 
 
 
 
 
アクアルームの魚達は高温注意報なんか知ったコッチャ無いようで
 
思い思いの格好で涼し気に動いていますが
 
まぁ其れは良いとして
 
アクアルームからハミダシテしまった水槽は水温もぐんぐん高くなって
 
本日の室内最高気温34.3℃
 
そんな時は,水槽の水の温度も34.3℃なんですね
 
 
午前9時 
イメージ 2
 
毎日30℃オーバーが続きましたが,鉄魚たちまいって仕舞わないか心配です
餌喰いは落ちてないので今の所は大丈夫かしら?
イメージ 4
 
 
昨年までもアクアクーラーは使ってませんでした
ただ,今年の気象は度が過ぎるので危険な香りがしますね
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
鉄魚の下の段の水槽ですが
此方は鉄魚の水槽よりも1℃水温が低いです
イメージ 5
 
 
ローチなのに水面の方まで餌を食べに行くほど元気と食欲はあるのですけど
イメージ 6
 
 ある日疲れて伸びてしまうんじゃないかと心配です
アクアクーラー使った方が良いのかしら
イメージ 7
 
 
 
 
 
今日の雷雨を境に
 
今週は少し気温が下がるようで
 
ホット一息つけそうです
 
廊下の魚達も(^。^;)ホッ!としているような気がします