コレは可愛い・・・・・(^^;)ゞイヤー・無理があるかも(^^ゞ

 
 
 
 
毎日暑くて仕方がないので
 
夕方からアクアルームに籠城してます
 
 
ドアを開けると
みんな凄いアクションで歓迎してくれます。あっ眠ってるのもいますがσ(^^)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
歓迎してくれたのですが,顔も尻尾も写ってません。一見アナコンダ見たいです
アナコンダは見た事無いんですけど,気分ネ☆/(x_x)
イメージ 2
 
お歳なんだから少しは落ち着きなさいネ
イメージ 3
 
ん?餌じゃないの 
イメージ 4
 
土管が無いので,スポンジフィルターに尻尾乗せて不貞腐れてますね
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
良くこういう格好してるんですが
 
カメラ向けると止めてしまうので,なかなか撮れませんでした
 
尾びれが怠いのかしら ``(・_・?)ワカラン
 
 
 
 
 
 
 
 
このコータイの背びれ,尾鰭など変だと思いませんか?
 
縁の方の色が薄いような所は,再生した箇所なんです
 
以前は60W水槽で外部濾過+スポンジフィルターだったのですが
 
ヒレ欠け?ヒレ溶けが酷くて尾びれは欠損寸前まで溶けました
 
昨年の10月に90cm水槽にサイズUPして
 
濾過はレイシーの上部濾過+スポンジフィルターで水を回してますが
 
10ヶ月くらいで此処までマシなヒレに再生しました
 
8歳でも綺麗に再生するんですね
 
中型SHの8歳はそう年寄りでもなさそうな感じなのかしら?
 
餌も肥満解消のために絞っては居ますがネ
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
バイオなどは,90水槽で上部濾過と外部濾過の水槽がありますが
 
夫々の個体のヒレに差はありません
 
ヒレの溶けは水質由来なのか?更に成人病も関係してるのか?
 
良くは分かりませんが
 
元通りとは言えませんが
 
再生したヒレの状態が長く続くように努力したいと思います