シャリシャリとした地合いで

 
 
 
 
 
数日前から 金銀羅紗 の花が咲いています
イメージ 1
 
肉厚でキョを巻いた天向きの良い花です
 
それ以上に葉はシャリシャリとした地合いで
 
あ~金銀砂子を散りばめた様な地合いで・・・・と書くべきなのかしら
 
いずれにしても先ずは他にない地合いですね
 
イメージ 2
 
花の時期が遅いのをみると奄美だったりして(・_・?)ワカラン
 
葉を捻ってる所を見ると案外そうなのかな?と???????
 
コレ何処の産なのでしょう?
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その実生から出た 金銀羅紗の覆輪 の花
肉厚で天は向いてますがキョは大~~きくクル~~~~ッと巻いてます
イメージ 4
大きく湾曲しながら下に向かった葉が個性的な富貴蘭です
子の芽がありましたが,残念ながら育ちませんでした
イメージ 5
 
葉の地合いは,基本種の金銀羅紗と同じ様にシャリ感があります
柄が入って萌黄覆輪と言うところでしょうか♪
イメージ 6
 
何とも個性的な富貴蘭ですネ
イメージ 7
 
 
 
 
暑くて参りました  
 
富貴蘭たちは元気です