1年後に見えてきました

 
 
 
昨年の刈谷の大会の売店で購入した富貴蘭の事です
 
 
 
 
日を強くすれば柄が出て来るはずと言う事で買って来ました
 
お店にあるときはほゞ青い状態でツヤツヤ
 
柄は「気配」位で可也沈んでいました
 
奄美なのか大きな木姿が魅力的だったのでお安いし買って帰った富貴蘭です
 
今丁度花が咲きだしてます(奄美ですね)
子も殖えて成長も良いようです 夕方なので画像が暗いですが 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
昨年買って来た翌月の画像です  2013年6月
イメージ 3
 
 
 
 
 
昨年は若干柄は見えるようになったものの今一でした 2013年11月
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
今年になって 外に出した頃から柄が以前よりハッキリしてきました
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
えっ?艶が無くなったって?
 
夕方遅くデジカメしたので 画像がくすんでしまって艶が無く見えるだけですよ
 
 
 
 
 
あまりクリアーな感じの柄ではありませんが
 
ソコソココート目な所もあるし,良い縞を流していました
 
萌黄縞にしてはハッキリしてると言った方が良いのかしら?
 
 
 
 
 
日を強くして柄がすぐには出なかったのですが
 
1年掛かってソコソコ見える柄に成りました
 
この富貴蘭は 光琳 です
 
丈夫で殖えが良い感じの富貴蘭でした