鶴・鶴・鶴

 
 
 
 
朝起きたら首が(><)イテッ!
 
左右のリンパ節当たりの筋がとっても痛くて熱持ってる様で・・・・何だろう?
 
借金苦?かな
 
一応首は回る
 
あ~っ!昨日木の剪定やって上ばかり見てたから
 
腕も肩も首以外は何ともないのに
 
首が運動不足だったのね
 
毎日首の運動すればいいのかしら??????
 
 
 
 
 
毎朝富貴蘭を見ていますが
 
西出グループの
 
 に関しては
 
あ~あ,また鶴が出た~ってチョット迷惑顔で
 
花が咲いたように綺麗なんですが
 
今年は鶴が2本くらい植え替えの時に外れて仕舞って幸いでした 
 
そうは言っても 鶴はどうなっているのか一応見てみました
 
 
 
 
あっ!中斑ですがカエルでした 蛙の糞が唯一の肥料だったりしてσ(^^)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
真鶴芸 色々です
 
 
西出の変わりから出た真鶴です(白鷺?になるのかな)
外れてしまったのでくっ付けて植えてあります
肉厚で葉重ねよく子も付いています。でも可な~~~~り派手派手
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
小型銀世界から出ている銀鶴(真鶴)で姿が西出型になってますが葉肉は可也厚いです。葉縁の緑が殆ど無く幽霊に近い?
イメージ 4
 
同じ株に着いている銀鶴 可也の派手ですが葉肉がかなり厚いです
これは姿が銀世界型ですネ
イメージ 5
 
 
 
 
少し芸の甘い銀世界に着いた銀鶴と言うより真鶴って雰囲気ですが,葉縁の緑が盛り上がるように厚く西出からの鶴とは違いますね
イメージ 6
 
 
 
 
隼ラベルの木でしたが,着いたが伸び出してます(^^ゞ
葉縁の緑は濃く幅があります 真鶴って感じですね~,本来は何鶴なんでしょう?
イメージ 7
 
 
 
 
西鶴から外れた 何鶴? ニシヅル?
凄く黄色くて子が付いてます(裏側)根が少ないので西鶴の鉢に差してあります
この鶴が外れれたお蔭で親株に子が3つ付きました,見えてませんが
イメージ 8
 
この鶴の黄色さは凄いですよ,軍手の黄色い縁くらい黄色いんです
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
西出のグループではないですが
 
奄美西出芸・西施にもが付きました。見た目かなりのヘナチョコです(笑)
次の子が出掛ってるんですが,鶴でない事を祈りたいです
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
紅扇にも有った中斑の於多賀(でしたっけ?)
芸がハッキリせず,極小型です
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
鶴が1本も付かない西出の変わりなのか小町姫なのか分からないのもあります
 
鶴が出るという事は木の個性なのか?作によるのものなのかどうなんでしょう?