小魚

 
 
 
 
餌を買いに行って
 
如何にも熱帯魚らしい小魚を発見!
 
うちのスネークヘッド達は小魚を食べないんだけど
 
コンディションが良い時に余計な事をして遣る事を増やすことも無いので
 
この魚の水槽に同居してもらった
 
 
 
 
水槽の主はWベタの♀です
遊泳性が無くボーットしてる事が多いので刺激を・・・・・拙いかな((((((^_^;)
イメージ 1
↑左下の3匹が連れてきた小魚です
イメージ 2
 
 
 
 
名前は アラバマ レインボーシャイナー
実は熱帯魚ではありません
温帯魚で中々綺麗な小魚なんです
イメージ 3
病気で血が出てる訳ではないですよ(゚゚☆\(--メ)ポカッ
イメージ 4
北米産のコイ科の魚です
イメージ 5
 
 
 
実物の方が可也綺麗で色々な色に輝いています。まさにレインボー
そしてシャイナー 可~~~~~~~也 光ってます ♪
 
 
 
 
 
 
 
ところでこのレインボーシャイナー 何かに似てると思いませんか
 
 
 
 
 
 
此れです
あのランボーモノの ウグイ と赤く発色してる感じがそっくりですよ
イメージ 6
まぁドッチもコイ科だし
 
 
 
 
 
 
 
 
ベタと同じ餌で良く食べるし
ベタと喧嘩もしないようだし
こまるのは飼育温度かしら?何とかお互いに歩み寄って無理して・・・m(__)m
拙いかな (>_<)
 
 
 
 
 
 
チョット様子を見て
巧く行くようなら少し水槽を大きくして水草配してみようかなと
レインボーシャイナーには迷惑な話ですが
一時の気の迷いだったらm(。-_-。)mス・スイマセーン