美人度UP♪長州芳

 
 
 
 
(~ヘ~;)ウーン,次々とお客様が訪づれて
 
母の祭壇にお参りしてくださいます
 
有り難いのですが
 
私めは 接待に疲れました・・・・・・・こんな事を言ったら罰が当たりますな
 
心から感謝しなければ
 
 
 
 
 
 
空いた時間に富貴蘭を見に行って心を落ち着かせています
 
何とはなしに昨年より美人度がUPした富貴蘭があります
 
長州芳です
軒並みおめでた続出な中,今年は身軽な長州芳なんですが
昨年の子たちが育ってきていました
(雨が降っていたので狭い蘭舎の中で撮影しました)
良いフォルムだと思います
イメージ 1
 
親の柄が冴えてとても美人です♪
イメージ 2
 
既に赤~ルビー根が伸び始めました。当然鉢の中の根は伸び放題ですね
イメージ 3
 
去年の子の稚葉~下の方の葉は中斑ですが,
今迄もそうだったのかどうかは覚えてません☆/(x_x)
イメージ 4
 
 
 
 
比較的小づくりで,まぁ人で言うならば「小顔♪」
 
味のある縞柄がとてもいいですねv(^o^")v