出ます出します出させます ~●))))☆O=(`_` )パンチ!

 
 
 
何とも秋の子が待ち遠しい富貴蘭です
 
そうは簡単に子が出る訳でもなくヘ(゚◇、゚)ノ~
 
普通植物は花が見たくて栽培するものだけど
イメージ 1
 
 
 
 
 
欲の皮が突っ張って
 
富貴蘭を遣っていると花より子を出す事ばかり考えてるのよね(^^ゞ
 
そうでない人もいますよ,勿論!
 
今念力を掛けてる最中のもの
 
天玉宝 6月からズット動かないんですが花芽なのかしら?
イメージ 2
 
黄金虫 期待通り反対側にも子が出ないかしら・・・欲の皮がヘ(゚◇、゚)ノ
イメージ 3
 
西施 今年も思惑通り出てくれたらなぁ~
イメージ 4
 
黒牡丹 毎年秋に子が出てますが?予想通りに行くかしら``r(^^;)ポリポリ
イメージ 5
 
 
 
 
 
何とも欲の皮が突っ張って毎日覗いているわけでもないですが
 
何かに子の芽が見つかると
 
その後数日は覗き歩いていますネ _(^^;)ゞイヤー
 
 
 
 
 
此方仕掛けたとおり子が付いてきました
 
まぁ確率的には・・・・どんなもんか?そうそう良い訳でもないが
 
黒龍 
片側だけでもと思いましたが両側に・・・花芽だったら悲しいです
イメージ 6
 
黒牡丹 
コレも片側を見込んでいましたが何やら両側に!上の方の一つは花芽かと
イメージ 7
 
 長い事子を産まなかったので,一か八か仕掛けてみました
思惑通り子が出て来ましたよ, Wel come (笑)
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けても反応が無いのも多いですが
 
まぁ何もしなくても子は産んでくれます
 
こんなに下の方からしか産まない 海王丸 は,
逆に葉重ねが立派で格好良いかも
序でに根の下から顔出しましたよ(>_<)
葉重ねが立派なのはお婆ちゃんなんですけどネ ((((((^_^;)
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水連鉢の コウホネ は花が咲くのを今か今かと待ち構えていたのに
 
なかなか巧く行かないもので,今年は今頃ヤット1輪咲きました
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富貴蘭の出産計画は
 
まぁ神のみぞ知るで思惑通りには行かないものですが
 
多産系に憧れますね (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ欲張りメが!
 
巧く子が付いたら
 
飽食にならない様にシッカリと子育てをしていきたいと思います
 
私は 無肥料なので肥満にはならないハズ ヾ(@^▽^@)ノ