死んでしまいました (x_x;)

 
 
早朝 アクアルームから大きな音がして
 
気になって行って見ると
 
目の悪いBMGSHがひっくり返っていました
イメージ 2
 
 
手で触ろうとすると
 
起き出して泳ぎだしますが
 
グンニャリして平衡がとれない感じで逆さまに成ったりしていました

イメージ 1
 
丁度ガロが成った時と似ていました
イメージ 3
 
なので
 
ソットシテおけばガロみたいに復活するんじゃないかって
 
15分くらい離れて
 
戻って見ると
 
既に死んでしまっていました
 
何でだろう
 
何があったのだろう
 
力が抜けて仕舞って
 
頭が空白になってしまいました
 
 
 
 
仕方が無く取り出して流しに置いてみました
 
太ってもなく,痩せても無く,丁度良い感じで 身長は20cm前後
イメージ 4
死んで直ぐなので未だ青く今にも動き出しそうでした
イメージ 5
 
水槽はソロソロ水換え時期だったのですが
 
水質は PH=7~
 
特に悪くはありません
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
昨日はカンシャを2匹,カーニバルを1個食べて
 
夜も出てきて愛想を振りまいていました
 
見えない方の目側では反応しませんが
 
見える方の目側に手を翳したりすると追って来て動き回っていました
 
なのに
 
今朝の物音は何だったのでしょう
 
ぶつけた?
 
何で死んでしまったのでしょう
 
家に来て3度目の夏が過ぎようとしていました 丁度2年8ヶ月です
 
早すぎる死です
 
何が悪かったのか
 
混泳で攻撃を受けてストレスがかかったのが最大のマイナス要因です
 
 
 
 
 
もう動かなくなってしまいました
 
私は足が宙に浮いたようになりながら
 
この目の悪いBMGSHを手に持ってスコップを取にいき
 
庭の泰山木の陰に埋めました
 
イメージ 7
 
陰になって少しは涼しいかと・・・・・・
 
大好きなカンシャを一緒に埋めました
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繁殖のために集めた6匹のBMGSHのうち
 
2匹は喧嘩の傷が元で死に
 
今回は原因不明で死に
 
3匹も殺してしまいました
 
※ 治療中だった1匹は,可也回復したので水換えを多めにしたら調子を崩して死んでしまっ  ています
 
 
 
 
 
 
主の居なくなった水槽の水だけが回っています
 
まだ土管の中に居るような気がして
 
つい覗いてしまい
 
辛い現実に引き戻されています
 
何とも無念です
 
目の悪いBMGSHも もっと生きたかったはずです。
 
BMGSHの飼育も特に問題なくできていたと思っていたのですが,現実は此の有様です
 
 
 
 
 
元気だった頃 恐らく先週撮ったもの
イメージ 9
 
 
 
 
 
何が悪かったのか 口が利ければ文句を言われて治せたのに
 
栓ない事をつい考えてしまいます