夏の終わりに 2

 
 
 
毎年夏~秋の頃に花を見せてくれる小さなサボテン
 
花篭  ( Aztekium ritteri 
 
花が咲くと
 
成長が遅いのでやっと育っているのが分かる)^o^(
 
今 丁度毎日花を咲かせている
 
ただ早朝~夕方まで咲いて萎む1日花なので次々と蕾が上がって毎日開花すると
 
あ~♪ 調子が良いんだな
 
って分かって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
 
 
 
一昨日の様子
イメージ 1
 
 
 
昨日の様子
蕾が沢山見えて,明日はお花見か?って期待してしまうv(^o^")v
イメージ 2
蕾がイッパイの様子 殖えた子たちに花が咲くだけのパワーが付いた様だ
イメージ 4
 
 
 
そして
今日の様子 今までになく満開だ♪
親だけでなく,子にも花が沢山咲いていた
イメージ 3
子に花が付くほど成長しているんだって花が咲くと嬉しくなる
イメージ 5
親馬鹿ですが,何処から見ても可愛い花だと思います
イメージ 6
 
イメージ 7
明日もまた子供達にも花が咲きそうだ
イメージ 8
親の頭の周りに付いた子達にも数年後には花が来るでしょう
楽しみです♪
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
花が沢山咲くと賑やかです
フウランと違って花が咲くと手放しで喜びますよ
イメージ 10
来年はモットモット花が咲いてくれますように 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
サボテンは急に調子を崩して腐ったりするのでドキドキです
 
岩のように硬そうでも案外脆いモノです
 
p(^^)qガンバッテ!って育てているので
 
ドンドン子を出して大きくなって欲しい!! 
 
 
 
 
 
 
フウラン 着生蘭 洋蘭 サボテン 多肉 エアープランツ
 
みんな CAM植物ばかり育てています (・_・?)ワカラン
 
何だかなぁ~,意識して集めたわけでは無く
 
何時の間にか集まっていたものがCAM植物だったと・・・・・
 
まぁCAM植物だからナに?と言う訳もないんですけどネ