どうなる事か?

 
 
 
 
 
インドのWベンガル州ジャルパイグリ地区の湿地が故郷なのか?
 
ild aught という事でSHの幼魚を5匹購入した
 
最近学術記載された チャンナ・アンドラ
イメージ 1
 
大量に国内で流通し出したので
 
まぁ時期ではあるが
 
C.Bではないかと思い念を押したら W.C.との事
 
C.Bも売しているショップがあったけどネ・・・。。
 
凡その大きさだけ揃えてもらったけど
 
恐らく♀決定の様なのが2匹いたσ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で水槽は此処の3分の2(80×75になるかな?)を考えていたんだけど
イメージ 2
                           
広くて良いとは思ったが
 
6cm前後の大きさなので
 
なんか調子崩しても見つけられそうもないので
 
取り敢えず 故・目の悪いブルムン が居た60cm水槽に入って貰った
 
将来的には120×75水槽の3分の2の方に入れるつもりだ
 
 
 
 
温度合わせ中
イメージ 3
 
 
 
しかし小さいね
 
6cm平均と聞いて承知していたが
 
実際見ると久し振りの小ささなので驚いた
 
家に居るイエローパンチャックス(メダカ)の方が大きい \(◎o◎)/!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
単なる混泳飼育で終わっても良いし
 
巧く繁殖すればそれでも良いし
 
お気楽に行こうと思う
 
死人だけは出さない様にしたい!!
イメージ 5
 
多頭飼いのSHで単独飼育とは違った姿が見れるのもまたいいものです
 
なので比較的穏やかと言われるアンドラオを選んでみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 怒りっぽくなったバイオ達は発情してました  

  バイオの繁殖は庭に池掘るしかないので残念ながらパス!