豊作と不作

 
 
 
物凄~~~~~く暑かった様でも
 
晴れの日は少なく
 
雨が多かった様でも
 
降雨量は少なかった様な
 
変な夏だったと思います
 
 
 
 
実は ゴーヤが不作 なんです
 
実は沢山生るんです
イメージ 1
 
でも大きくならないうちに黄色~赤くなって爆ぜてしまって食べられません
イメージ 2
 
花も沢山咲くし
イメージ 3
 
葉も茂っていますよ
イメージ 4
 
腹が立つゴーヤです 
白いゴーヤも緑のゴーヤもトータルで1日に1本くらいしか採れなくなりました
イメージ 5
 
此れじゃ友だちにもあげられません (`ヘ´) プンプン
 
実は水不足 だったみたいです ((((((^_^;)
 
雨が足りない!!!
 
此処2,3日雨模様の日が続いて少し育ちだしました (^。^;)ホッ!
 
 
 
 
 
 
其れに比べて キューリは豊作で  
 
1本しかで植えてないのに
 
毎日2,3本収穫です 
 
私は河童じゃないのだから/(-_-)\ こまった~
イメージ 6
 
其処で
 
キューリのキューちゃん も作って食べましたが
 
食べ切れません
イメージ 7
 
困っていたら
 
知り合いにキューちゃんは 冷凍 が効くよって教わったので
 
早速冷凍してみました
 
解凍しても食感は変わりなく美味しくいただけました
 
夏の間にキューちゃんを沢山作って冷凍しておきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
恵みの雨でしたが 
 
今年は我が家では
 
不作 なのは
 
ピーマン,ゴーヤ,ヘビウリ
 
豊作 なのは
 
オクラ,キューリ,茄子,空芯菜,ムラサキツルナ,ミョウガ
 
 
 
 
 
 
 
毎日 茄子とミョウガばかり食べていて物忘れが良くなった気がします(^o^)ハハハ
 
本日午後の収穫です
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
お野菜買わない分,ウナクールを買いましたヾ(@^▽^@)ノわはは
 
虫よけスプレーも買わないとネ
 
デング熱とか・・・・・・・怖いです{{{{(+_+)}}}}