野菜

 
 
 
台風が去って爽やかな1日でした
 
頭痛も台風が連れて行ってくれたようです
 
此処の所の日照不足や長雨などで野菜が高くなりました
 
真夏の頃の倍以上ですね\(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
そんななか
 
菜園で少しの収穫ですが大いに助かっています
 
涼しくなってから 毎日朝と夕方に収穫です
 
今朝はゴーヤとオクラを少し採りました
イメージ 1
 
それでお昼にゴーヤとトマトでお浸しを作って頂きました
ゴーヤは塩で揉んだだけで生で食べても苦くはないですネ
ゴーヤのワタは,夜の味噌汁に入れて食べますよ
イメージ 2
 
冷蔵庫に茄子とキュウリが一杯で
 
茄子は味噌汁,キュウリはキュウリのキューちゃんです
 
 
少しですが買わなくても済むので
 
作っていて良かったと思います
 
 
 
 
草ボーボーですが,結構食べるものは採れますね♪
 
オクラです
イメージ 3
 
クウシンナ(空芯菜) 青紫蘇
イメージ 5
 
モロヘイヤ 私より背が高くなってしまいました 肥料遣り過ぎかな?
イメージ 6
 
ゴーヤは白と緑が夫々1本づつ植えてあります
実はなっても枯れてしまう様な事がありましたが,涼しくなったら普通に育つようになってきました。暑すぎてもダメみたいでした
 
イメージ 7
青いゴーヤも美味しいですが 白いゴーヤの方が肉厚で美味しいと思います
イメージ 10
 
茄子は流石に大きくなる速度が落ちました (^^ゞ
ミョウガと茄子は合いますね
イメージ 11
 
 
今年作ってガッカリしたシシトウは,放置されています
劇辛なのがあるので食べたくないですね!脳みそが爆発しますから(^^ゞ
イメージ 8
 
花は咲くけど実が成らなかった失敗作です ヘビウリ
来年またチャレンジします
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
食べるのが楽しみで極少し作っていますが
 
少し整理して
 
ソロソロ秋冬野菜の種をまかないと 
 
って
 
もう遅いのかしら?
 
何時も乗り遅れるのよね~ (>_<)