身に覚えがない赤いチューブ

 
 
 
 
水槽の水を換えていていつも思うのですが
 
エアーチューブが赤く染まってる \(◎o◎)/!
 
 ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))*1(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ(古っ)
 
染めた覚えも無ければ,染まる様な事もしていない(と思う)
 
 
 
 
 
 
薬品を使った覚えはないんだけど(・_・?)ワカラン
イメージ 1
 
アンドラオの水槽 此処も何もした覚えがないけど
イメージ 2
 
バラメンシスの水槽 此処も理由が分からない (・_・?)ハテナ? 真っ赤っか
イメージ 3
 
 
こんな風にエアーチューブが赤く染まるんですよ
 
全ての水槽のエアーチューブが赤い 
 
んです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例外として 赤く無いチューブの水槽は
 
BMGSHの眼ちゃんの水槽    メチレンブルー使ったから青いのです
イメージ 4
 
バルカの水槽 何回かグリーンFゴールド顆粒を遣いましたので
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
その上,ティッシュみたいな白い膜の様なフワフワが出て来る時があります
イメージ 7
      コレは  
エアーチューブに付くヌルヌルが剥がれるのかしら
 
其れともホースの内側に着いているのかしら
 
何しろホースの先まで赤くなってますから
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でアクア用テフロンチューブは何もしないのに赤くなったりするのでしょうか?
 
不思議です (・_・?)ワカンナイ
 
水は,アクア浄水器を通してます
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:゜乂゜