SHの移動計画

 
 
 
世間は3連休3日目なんですね
 
我が家は祝日は必ず出勤の子がいるので,連休とは思えません
 
そんな家族と一緒だと脳内カレンダーが狂います
 
世間にはカレンダー通りのお仕事の人ばかりいませんけどね
 
 
 
 
 
 
 
私は水槽の中味をアッチコッチ移動することは余りやらないのですが
 
水質維持のための水量や濾過能力
 
縄張りの狭さ
 
などから
 
いくら豆粒くらいのアンドラオ達でも狭すぎるんじゃないかと思いまして
 
BMGSHの二の舞にはしたくないし
 
新築・引っ越しを決意しました
 
あっ!アンドラオとBMGSH×2の新築・引っ越しです♪
 
 
 
 
 
 
メンテしていて幾ら流しの脇でも5匹で60cm水槽は狭かろうと ┐('~`;)┌
しかし,60cm水槽でアンドラオってチビッコですよね~ ↓ 
イメージ 1
 
濾過はフラワー1基だけという心細さ {{{{(+_+)}}}}
早速ミクロソが汚れてきているし
イメージ 2
 
大人しいと言われるアンドラオですが早速ヒレの枚数が増えました(>_<)
背ビレ 尻ビレ 尾ビレが夫々2枚ずつ 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
という事で
900×45×45のアクリル水槽 を 厚み6mm×6mm×6mmで発注しました。帯無・コレはどうでもいいのですが一応お洒落に(笑)
イメージ 3
 
スミマセン買いませんけど,チャームさんのイメージ画像無断拝借いたしました
 
アクリルの厚さで価格はかなり違いますがほゞ標準に近い厚みで!
 
 
 
 
 
 
 
90cmあったら少しは余裕を以て過ごせるでしょうか
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
あとは水槽台と水槽のチェンジで何とか事は足りますが
 
濾過装置 は買わねばなりません 
 
来月は母の1年忌があるので出費は痛いのですが,
 
5匹買ってしまった手前そんな事も言って居られないので濾過装置買います
 
上部と外部を組み合わせるか?外部2基でいくか?考え中ですが
 
水流は抑えたいのです・・・・・・思案中です
 
 
 
 
 
 
此方の上段を アチラの上下段に引っ越します(左BMGSH眼ちゃん,右BMGSHガルゾウ)ガルゾウが45cm水槽から60cm水槽に出世ですネ♪
そして此処上段に90cm水槽を設置予定なんです
イメージ 6
 
 
上段のアンドラオ達が↑の上段に設置する90cm水槽へ 此処↓へは眼ちゃん
下段の水槽にはガルゾウが入居予定 今居る日淡は廊下の水槽へ引っ越しです
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はこの水槽↓へアンドラオを入居させようと思っていましたが
今居るBMGSHを此処から狭い水槽へ引っ越させるのは気の毒な気がして出来ませんでした。またこの水槽はOFでポンプを絞っても水流が結構きつくてチビッコにはチョット厳しいかも・・・・なのです
まぁ余生を過ごすBMGSHなんですが,広い水槽で×という事も無いでしょう
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的には今からアクリル水槽作成に入りますので
 
今月末に出来上がるか如何かと言うところでしょう
 
混んでなければいいのですが