病気未満?

 
 
 
 
 
 
お昼頃 久々にケータイの大音響で
 
ビックリしてアクアルームに走りました
 
しかしスネークヘッド地震に関しては全く動じません
 
ど~~~~~ん
イメージ 1
 
私の方が慌ててましたネ
 
茨城県南部を震源とする地震でした  
 
 
 
 
で先程午後3時頃は雹かと思う様な大粒の激しい雨で
 
草取りする気力が失せました (-_-).。oO
 
けど夕方上がったので草取り頑張りました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
此処何年も 貧血 です あっ私ですが
 
大球性の貧血だそうで ← 赤血球の粒が大きい貧血だそうです
 
正確には
巨赤芽球性貧血です ビタミンB12または葉酸の欠乏によってDNAの合成が阻害され,正常な赤芽球が産生されず異常な巨赤芽球が産生される貧血である
巨赤芽球とは造血の場である骨髄において,正常に成熟すれば赤血球に分化するはずの赤芽球DNA合成が障害されて細胞の分裂や核の成熟に異常がおこり,細胞核・細胞質共に大きくなった異常な赤芽球。その多くは赤血球になることが出来ずに崩壊する。そのため血液中の赤血球の数が減少し貧血となる。
 
 
そのうえ此処数年は
 
白血球 も少なくなり 2000台で軽度~中等度に減少してます
正常値は4000~8000です。白血球の減少で何が疑われるかというと,恐ろ
 
しい事ばかりなので{{{{(+_+)}}}}これ以上減少しない事を祈っています
             (単位:個/μl(1マイクロリットル中に含まれる白血球の個数です)
 
 
 
 
 
実際自覚症状は無いのですが,何時もそうだから自覚症状と思ってないだけなのかもしれません
 
 
 
 
 
その結果 
 
2ヵ月に1回の血液検査で酷くなれば血液内科に行かなければなりません
 
対処法として
 
豚肉 と  を食べるようにと指示されました
 
ビタミン12 葉酸が不足というそのものです
 
薬を処方されるよりはズット気分はいいですよ
 
 
 
 
 
 
麦は米に混ぜて炊いて食べています
イメージ 3
 
 
豚肉は毎日食べるようにしていますので,大量に冷凍保存しています
イメージ 4
 
 
豚肉は毎日とれる茄子やピーマンなどと炒めたりして麦の入ったご飯で頂いていま
 
す。豚肉に色々な調理方があってラッキーですけどネ♪
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山食べて正常な血液になるように努力したいです♪
 
健康が一番 ですからネ v(^o^")v