ヤル気を出したいけど・・・Oo。。(_ _))

 
 
 
 
今年は残暑が無くて良いですね )^o^(
 
其れなのにヤル気が無い
 
だけど
 
富貴蘭も生き物なので
 
世話をしないと枯れます
 
ヤル気が無いと言って何もしない訳にも行かず
 
ヤル気のしない  にムチ打って水掛けをしております
 
 
 
 
 
 
 
下葉が1ま~~~い,2ま~~~~い と落ちると 
 
ヤル気もドンドン落ちてきますね  
 
弁天 です
イメージ 1
 
下葉が落ちても子が見えたりすると ヤル気が無いのも少しは・・・ネ
でも誰の子ですか?
イメージ 2
 
今年3芽が付いたので ヤル気は無いけど数年後が楽しみです
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
此方 今年蘭友に頂いた 実生・桃山錦系 とのこと
小さくても既に子が2つ付きました 若しかして付いていたのかしら((((((^_^;)
ルビー根ではないけど葉に紅が乗って綺麗です
イメージ 4
 
細い白縞がとても綺麗なんですがピンボケです
イメージ 5
 
私の持ってた桃山錦は巧く出来なくて今養生中です
なのでコレは体調不良にしない様に頑張らなければなりません
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
↑をみると,困ったなって思います
 
早くヤル気を出さないと作が落ちますね
 
/(-_-)\ こまったものです