ヘビウリのツナマヨ炒め

 
 
 
 
 
この間 ヘビウリ の記事をUPした翌日に
 
読売新聞にヘビウリを栽培している人の記事が載っていました
 
巨大な ~>゜)~~~  ですね~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
この記事↑や,ヘビウリの種子を頂いた方からのアドバイス
 
私のヘビウリは 食べるには少し遅いみたいでした
 
ので
 
急いで採って食べてみました
 
ヘビウリの重さを計り忘れました(見た目より軽かったです)
 
参考までに白いゴーヤの重さを計ったら150gでしたイメージ 2
 
 
触感は,ゴーヤが硬いのに対して
 
まるでイモリやイモムシを掴んだ時の弾力性と同じような感じでした
{{{{(+_+)}}}}
 
 
 
 
では,早速・・・・・
 
 
 
 
ヘビウリのツナマヨ炒め
クックパッドを参考にしましたよ)
 
1ピーラ―で薄く皮を剝き
 縦半分に切ってワタをとり食べやすく3㎝位の斜め切にする 
2フライパンに油を引き,ツナとヘビウリを軽く炒める
3マヨネーズと醤油を加えて絡める
4塩と胡椒を加えて味を調える
 
材料
ヘビウリ1本 ツナ缶1缶 
マヨネーズ大1 醤油小1/2 塩・胡椒少々 油適宜
 
 
 
 
でコレが作った半分
イメージ 3
此れに紅ショウガを乗せて食べました )^o^(
 
 
 
 
食べた感想
 
少し炒めすぎてしまった
作ってすぐの方が美味しいです
癖のない味でサッパリしてます(ゴーヤとは全く違いました)
匂いや苦みは全く無し
サラダやキンピラ,炒め物など何にでも使えそうですよ
 
 
 
 
 
 
 
明日はもう1本 キンピラにして食べてみようかな 
生食はどうだろう?