水槽事情

 
 
 
 
私の水槽は
 
スネークヘッドを飼って居るので数が多くなるのは仕方がないと思っています
 
ベタを飼っていた時も水槽の数は多かったですが
 
違いは水槽の大きさです
 
 
 
 
現在 アクアルームに水槽が14本あります
 
其のうちスネークヘッドが入っている水槽は13本です
 
 
 
1本のプラケにはヨシノボリとメダカ3匹がヒッソリと暮らしてます
 
45cm水槽  1本 BMGSH単独
 
60cm水槽  4本 BMGSH2匹,ガロ,ファイアーバック 夫々単独
 
90cm水槽  6本 バイオレット2匹,コータイ,バラメンシス 夫々単独
           シェブロンとポリプ等5匹の混泳
           アンドラオ5匹の多頭飼い
 
120cm水槽 1本 バルカ
 
120cmワイド水槽 1本 BMGSH2匹 セパレーターで仕切って飼育
 
 
都合スネークヘッド水槽13本に,スネークヘッド18いるんだと改めて自分で驚いています                                                     19点呼ミス(笑)
 
水槽のメンテが出来るのかと言うと,結構ソコソコマメに遣っている感じです
 
今日は60cm水槽1本と90cm水槽5本の掃除&水換え等のメンテを遣って居
 
ました。アクアルームの掃除も含めて2時間くらい掛けたかな?
 
アクアルームなら水槽は何本あっても良いかなって思っています
 
 
 
 
 
全員ではないですが,何時ものメンバーのスナップ画像などを・・・
メンテ前なので水槽がくもりガラス様ですが ((((((^_^;)
 
まず45cm,60cm水槽などを
 BMGSH福田↓45cm水槽        ガロ↓60cm水槽
イメージ 1
 
60cm水槽 BMGSH(眼ちゃん)
ヤシャブシでBWになってる
イメージ 2
 
60cm水槽 一昨日45cm水槽から引っ越してきたBMGSH(ガルゾウ)
ヤシャブシでBWになってる
イメージ 3
 
 
 
90cm水槽 バラメンシス
イメージ 4
 
90cm水槽 バイオレット(うおゑ)
イメージ 5
 
90cm水槽 コータイ
イメージ 9
 
90cm水槽 シェブロンSHとポリプ達
イメージ 6
 
90cm水槽 アンドラオ5匹とも何処に潜んでいるのか不明(^^ゞ
ヤシャブシでBWになってる
イメージ 7
 
 
 
120cmワイド水槽 セパレーターで区切ってBMGSH夫々1匹ずつ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
水槽は大きい方がメンテはしやすいし
 
見ていて水槽をもう少し大きくしてあげたいと思うのだが・・・・・
 
このアクアルームは狭いので
 
バルカは150cm水槽に住まわせたいが無理
 
バイオ達は90cmワイドか120cmを用意したいが無理
 
 
切りはないが,このアクアルームモット広くすればよかったな!
 
って何時も思ってしまう
 
飼育魚のためにも水槽は大きい方が良いんだけど
 
出来る事と出来ない事があるので我慢してもらうしかない m(__)mペコ
 
虐待とか思っているカモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり