気になる

 
 
 
アンドラオが来てから
 
アンドラオの事ばかり見てるような気がするが
 
繁殖を考えてしまうと
 
どうしても雌雄が気になり
 
水槽の前に立つことが多くなってしまう
 
小さくて可愛いですが
 
それ以上に
 
♂なのか♀なのか 考えてしまうんですね
 
 
 
 
 
 
 
よくよく見ていたら
 
色が薄くて華やかな2匹
 
色が黒っぽく ヒレの青も濃い2匹と
 
ドチラトモいえない感じの1匹
 
が居ました
 
 
 
 
 
 
コンナ風です
 
色が黒っぽいアンドラ
手前の個体
イメージ 1
 
 ピンボケですが
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
色が薄くて華やかなアンドラ
上の個体
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
比較してみると
 
左;黒っぽいアンドラオ  右;色が薄いアンドラオ   チョットした違いですが
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらともつかないアンドラオは画像にしてみるとヒレの色は濃い感じです
ピンボケしか撮れませんでしたが((((((^_^;)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
何となく色が濃い,何となく色が薄い という枠は越えませんが
 
アーデモないコーデモないと水槽の前で考えています
 
色が 濃いの:薄いの = 2:2 なので
 
コレが ♂:♀ の比 だったら良いんですが v(^^)v
 
まだまだ分かるはずはないです
 
8cmくらいのチビッコですから )^o^(
 
まぁ♂♀以前に健全な個体に仕上げないとですネ
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり