人工植物追加

 
 
台風一過今日は良い天気でした
 
私は
 
叔父が亡くなってから葬儀までの四日間で何かと疲れて今日はグダグダで
 
台風の避難物の片づけがヤットでした 
 
 
 
 
 
久々にマダライモリの話題です
 
マダライモリは人工植物がお気に入りのようなので
イメージ 4
 
 
 
↑と同じ爬虫類用の人工植物を追加してみました
両生類用の人工植物は売ってません
 
最初イモリ達は 如何したらいいのか分からず動きが止まってしまいました
 
普段から動きはユックリですが
 
思った以上にマダライモリは慎重派なのかも知れません♪
 
モサモサニなりました
イメージ 3
 
反対側から見たところ ・・・・あまり変わり映えしませんが
イメージ 2
 
全体はこんな感じです
イメージ 1
 
序でに外側から見ると
水槽の縦方向から
イメージ 5
 
水槽の横方向から見て
流木があるところと 植物のある所とメリハリを付けています
イメージ 6
 
何時も植物に群がってるように思いがちですが
実は流木も大好きなんです
イメージ 7
 
コンナ風に流木に乗ったままレプトミン食べたりしますσ(^^)
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
疲れた時は動きがユックリなマダライモリを
 
湿気で呼び出して
 
ボーット見ていると癒されますね~
 
スネークヘッドみたいに横の関係を意識しませんからとても平和です
 
でも
 
夜行性なのでいくら湿気で呼んでも昼間は遊んでくれません (>_<)
 
因みにキッチンとダイニングの間に居ます
 
マダライモリはヨーロッパ原産のイモリなんですが
 
家のマダライモリは,2008年に千葉県で生まれたCB個体なんです
 
オークションで入手しました
 
温度調節はしていません
 
暑さ寒さに強い丈夫な陸棲イモリなんですよ 
 
今6歳です
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり