巧く出来ない(>_<)

 
 
 
何時になってもサボテンや多肉は水掛けのタイミングが掴めません
 
成長期には水を!!!と言いますが
 
ドウにも根が腐りそうで思いっきり水がかけられない((((((^_^;)
 
なので成長が良くないです
 
日焼けもするし(日照の加減も今一で・・・)
 
生き残ったのを死なせない様に頑張っていますが
 
難しいモノです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年半分が腐って根が無くなってから復活しました (^。^;)ホッ!
ムーンカドニス綴化
(基本種はどんなのか分かりません)左半分が腐った跡
イメージ 1
 
成長点が一列に並んでいます
イメージ 2
 
裏側から見ると壁みたいなんですがσ(^^)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
鳥羽玉(Lophophora Williamsii)の綴化
接ぎ木なので辛うじて生き残ってるのかもです
水を掛けた直ぐ後なので,汚い色が誇張されて(~_~;)
w(☆o◎)wドヒャ- 日焼けが酷い
イメージ 4
 
ヘビのような姿が大好きです
欲も此処まで成長点が殖えたモノです
イメージ 5
新しく殖えた所だけは緑色をしていますが
緑が多くなる日は来るのでしょうかイメージ 6
 
日焼けはしても毎年少しずつでですが成長しているので,随分大きくなってきています。突然腐ったりしないか心配で堪らないですが,大事にしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所のスーパーで衝動買いした ハートホヤ
何回枯らしてしるか分からないですが,家の中でも寒くて凍死していました
作りが軟弱な苗なので寒さに向かう時期に買ったらまた枯らすと思うが(´ヘ`;)
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり