ユーフォルビア  花キリンとか

 
 
 
 
そろそろ活動を停止して冬眠に入る ユーフォルビア 達です
 
水も控えめにして
 
今年こそ枯らさない様にしないと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
斑入り花キリン 
昨年は何年も育てていた親株を枯らしました,マサカノ失敗です(~_~;)
挿し木をして子株を作っておいて本当に良かったです
イメージ 1
 
花も寒さで今年はもう咲けないと思いますが,ドウでしょう
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ユーフォルビア ベハラナ(beharana)
輸入株を2013年春にオークションで千葉県の業者から落札
昨年は何とか冬が越せました(水は完全に断水)
イメージ 3
 
たまにマチ針の頭位の小さな花を咲かせます。探したら咲いていました
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
帯化花キリン 
余り花が咲きません。枝の先が棍棒みたいに太くなる小型の花キリンです
サボタニを栽培しているブロガーさんに頂きました
ショップではマズ見ないですネ
イメージ 5
 
太った枝の先です。綴化ほどは成長点が並ばないですね
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の花キリン
何年家にあるか分からないです。
植え替えも何年していないか分からないです ((((((^_^;)
ソコソコ大きな株に成って盆栽みたいになっていますが,寒さで花の色が飛んでしまいました
イメージ 7
 
花の時期には黄色に赤の柄が入る花を咲かせます
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
庭を見たら コボレ種 から発芽した赤ちゃん花キリンが真っ赤になっていました
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~いのでしょうね
そろそろ救出しなければ
イメージ 9
 無事冬が越せたら
来春から成長してどんな花をつけるのか楽しみです(誰の子?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり