冬の準備

 
 
 
 
 
風が冷たくなって
 
朝はヒンヤリですね~,気分が良いです
 
そろそろ アクアルームも冬仕様 に変更しないと ・・・ ですね
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
霜注意報が出た様な日は日付が変わる頃から
 
エアコン(暖房 17℃設定)ONで
 
最低気温が明け方で19℃前後になります
 
イメージ 2
 
↑の紫坊主?いやバイオのうおゑなどもう少し低い温度でもいいのですが
 
日中はエアコン切っても24℃くらいあるので
 
日較差が大きすぎるような気がして(気分の問題ですが
 
もう少し日中の気温が低くなったら
 
明け方17℃位まで下げる設定で行こうと思います
 
 
 
 
 
 
という事で
 
バイオ’S コータイ,ガロ,バルカ,ブルムン’S アンドラオ’S ヨシノボリ&メダカ などはエアコン管理の冬越しになります
 
 
バラメンシス,ファイアーバック,シェブロン&ポリプ’S は,エアコン+ヒーター設定23~4℃で冬越しです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで,まだセパで区切って低温管理しているブルムンの♂ ♀は
 
アクアクーラー撤去の予定だったのですが
 
♂の勝田が夜な夜な可笑しな行動に出ているので
 
今年の冬は再度10℃まで水温下げて様子見をしようと思います
 
この2匹どうなりますか
♂勝田
イメージ 4
 
♀ DEBU(少し痩せました)
イメージ 3
 
来春 セパを撤去して
 
最悪 ♂の勝田 討死かも知れません
 
どうなることか・・・・・・(・_・?)ハテナ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンドラ’S も どうなりますか?
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ブルムンもアンドラオも空振り・最悪討死は参りますネ
 
ドチラカでも何か期待したことが○だったら嬉しいのですが・・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクアルーム外の魚達は
 
・尾長ブナ&イールローチ’Sはヒーター20℃設定(イールローチのため)
アラバマレインボーシャイナー 無加温
・チャイニーズロイヤルローチ&レプトボーシャタエニオプス’S は無加温
       ↓
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
・アフリカヒメツメカエル’S&チョウセンスズガエル’Sにもそろそろヒーター設置しないと・・・・
アカハライモリ’S マダライモリ’S はヒーター無で冬越しですね
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり