慌てました (^_^;)

 
 
 
一昨日
 
最低気温が5℃以下予報で慌てました
 
取り敢えず何でもいいから家の中へ
 
戸外で越冬何て大きな口を叩いていたのが
 
5℃以下予報で
 
敢え無く撤回 ☆/(x_x)
 
でも 少し実験的にオイテケボリヲ食わせているのはあります
 
依怙贔屓ともいうのかしら (・_・?)ワカラン
 
昼間は良く晴れて暖かいような気もするのですが・・・・
 
日が陰ると 可~~~~也{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~いです
 
ガラ~~~~~~~~~ン
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
家の中へ 放り込んだと言って良いくらい
 
雑然と!
 
リビング南側
イメージ 3
 
リビングのテーブルの上 (ヒンシュクですよね)
イメージ 5
 
玄関を入った所の廊下 (廊下の幅が半分になってしまった) 
イメージ 4
 
ワーディアンケースの中へ 風蘭もエアープランツもゴチャメチャですσ(^^)
イメージ 6
 
 
 
 
しかし
 
家の中は 可~~~~~也かわいて
 
2日で苔がカッチカチです (x_x;)シュン
 
今日 洋蘭とエアープランツ以外は
 
外へ出して頭から シャワー浴 をしました
イメージ 2
 
シャワーして1時間くらい水を切って また家の中へ
ご苦労なこった ┐('~`;)┌
イメージ 10
 
 
 
 
エアープランツと洋蘭は明日にでも
 
 
 
 
一応一括りに出切る品種などは,同じケースへ纏めてみました(珍しい事です)
 
言ってる傍からケースじゃない (~_~;) 
キバナノセッコク 水を切らせないので!!
   鉄皮セッコク 阿修羅 三冠王 カムイ 舞鶴 九州山採り等等
イメージ 7
奄美フウラン コレも水を切らせないので
あっ!ナゴランが乱入,交配種も!
イメージ 8
金牡丹&黒牡丹 あまりカッチカチにしたくないので
イメージ 9
 
 
 
 
 
その他,ケースや鉢掛け,吊枠ごと取り込みました
 
少し整理する必要が!!
 
 
 
 
 
 
今年は 落葉 が激しかったですが
 
鉢から出してみると
 
根はシッカリ 腐って無かったので あの水遣りでOKみたいでした
 
根がシッカリできれば
 
子の殖えも期待できると思いますが
 
何時ものことながら
 
獲らぬ狸の皮算用 ですヾ(@^▽^@)ノわはは
 
それよりも 無事冬を越しますように!!!
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
アッ!シンビジュ―ム込まなくっちゃ