マッキッキ

 
 
 
 
茨城県立歴史館の
イチョウ が見頃をチョット過ぎて仕舞ってましたが
 
トッテモ 黄色 でした
 
イメージ 1
 
よく色々な人のブログや新聞に載ります
 
ライトアップもやっていましたネ(期間は↓終わっちゃいましたが
 
反対側にはイチョウの間から移築された水海道小学校が見えます
イメージ 2
 
巧く撮れなかったのですがイチョウの並木かな?
イメージ 3
 
木の下はさながらイチョウの絨毯ですね
イメージ 4
 
このイチョウの並木の南側に 県立水戸農業高等学校の旧校舎があります
イメージ 9
 
イメージ 5
 
古い時代の木造の校舎が良く見えますね
イメージ 10
 
並木の外側から 校舎の横です
イメージ 6
 
このイチョウの落葉は,毎日お掃除されているようです
 
此れだけのイチョウの葉を全て回収するのは大変な作業でしょうネ
イメージ 7
 
県の歴史館に勉強に来た小学生がちょうど帰るところでした
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
やはりイチョウの並木が一番インパクトありますね
イメージ 11
 
少し西の方にドウダンツツジの赤もありました
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
今日のお昼は珍しく千波湖畔の好文カフェで外食したんですが
 
Aランチ・鮭のムニエル をオーダーしたところ
 
ナント素晴らしくインパクトのある一皿が登場しました
 
ポテトサラダの上に鮭が乗り上げておりました  
イメージ 13
イチョウの黄色もインパクト大でしたが
 
このムニエルも・・・・・・\(o´д`o)/!!
 
お味は良かったですよ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもう1枚 マッキッキのイチョウ です
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色はお天気が悪くても 発光しているようでした
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり