人工水草

 
 
 
烏賊を捌いていたら
 
黒(=^・^=)やまとの宅急便が来てチャイム鳴らしてるんだけど
 
この手じゃ玄関も開けられないよ~~~~~(o´д`o)=3
 
/(-_-)\ こまった~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
ナントか荷物受け取れましたが
 
アッチヽ('_' ) ( '_')/コッチさわった所が烏賊臭くなってしまった  (;´д`)=3トホホ・・
 
宅急便の配達員さんのボールペンも烏賊臭くなってm(__)mスマンデス
 
イカとネギの炒め物 調味は醤油と酒だけ!
イカのはらわたが良い仕事してますよ~,美味しいです
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
実は 旧雑居房のBMGSH2匹が
 
ガラーンとした水槽 ※1 で
         
土管や流木の下から出て来なくなってしまいました
 
水槽を大掃除したときに
 
掻き回したせいもあって
 
DEBU♀・勝田♂達と 私との間に溝が出来た様な雰囲気で
 
餌をあげても見てる前では食べず
 
後で見ると上げた餌が無くなってる様な状態です (~_~;)
 
 
 
※1この水槽で退治予定の藍藻類がソイルを除去しても完全には消えなく,グリーンFゴールド顆粒を使うためにも水草は避難しています
 
 
 
 
そこで水草(ミクロソ等)の代わりに人工水草を入れてみました
 
直ぐに出ては来ないでしょうけど
 
ブルムン的には少し(^。^;)ホッ!としたかも知れないです
イメージ 2
                      水の色はヤシャブシを入れてるから
 
まぁとって付けた様な人工水草ですが
 
ラン藻類を除去するまでは仕方がないですね
 
DEBU♀の様子 あの乱暴モノがこの格好です(*´Д`)=3ハァ・・・
イメージ 3
 
勝田♂の様子 (☆-◎;)ガーン 向こうを向いてしまいましたイメージ 4
 
はやく以前の様に餌クレダンス見せて欲しいんだけど 
 
 
 
 
 
 
 
 
此方は,人工水草+ミクロソがある水槽で生活しているアンドラオ’Sです
イメージ 5
 
安心していると見えて,人が来ると出てきて活発に動き回っています
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソッポ向いて何時も土管の中に入ってばかりでは
 
面白くないですネ
 
安心してはやく出て来て欲しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり