ウジャウジャ など

 
 
 
再び千波湖walking少し復活で
 
行く回数が増えて来てます
 
連休最終日は
 
千波湖のお隣の茨城県近代美術館の周りでMarché de Noëlをやっていて
 
家族連れなど大勢の人でにぎわっていました
 
午後から車のディーラーに行くまで時間があるのでチョット覗いてみました
イメージ 1
 
イメージ 3
 
素敵なお店が沢山出店していました(食べ物や可愛い雑貨が多かったですね)
イメージ 2
 
お花屋さんでは時節柄リースも販売されていました 
多肉で作ったリース           多肉のホヤを使ったリース(珍しい)
イメージ 4
イメージ 5
                   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は千波湖で鳥を見ながらwalkingしてます
 
千波湖には沢山の野鳥がいますが
 
何時ものことながら餌をねだって岸辺に集まってきていました
 
ウジャウジャです 
イメージ 6
 
この鳥は寒くなると何処からか飛来します
イメージ 7
 
鳩も沢山居ます
イメージ 8
 
黒鳥も白鳥も鴨も鳩もその他の鳥も餌が欲しくて集まってきます
イメージ 9
 
何て言う鳥か分からない (o´д`o)
イメージ 10
 
同種で群れていますね
イメージ 11
 
イメージ 12
 
日向ぼっこしてる鴨も居ました
イメージ 14
 
 
 
 
 
ウジャウジャばかりでは無くカップルもいます
イメージ 13
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
親子かもしれないです(千波湖生まれの白鳥だと思います。今年は白鳥はまだ飛来して無いと思われますので)
イメージ 18
 
昨年産まれた姉妹(兄弟?)13羽のうちの2羽です
イメージ 19
 
何故か白いのが2羽 ↑ 11羽の鴨に混じって育ちました
イメージ 20
 
兄妹かもしれない
イメージ 21
 
 
 
 
 
気が早い黒鳥も居ました
イメージ 22
 
 
 
 
千波湖には沢山の鳥などがいて
 
楽しみながらウォーキング出来るところが良いです
 
ウォーキングとジョギング サイクリング専用道路があるのも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり