なかなか行き会えず

 
 
 
 
今日は物凄い強風が吹き荒れていました
 
ウォーキングで前に進もうと思っても
 
なかなか進めない程でした
 
気温が低いうえに風が強いため
 
体感温度は更に低くなりトテモ{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~いウォーキングでした
 
1周約3kmの小さい湖なのに強風でこんなに波が立っていました
イメージ 5
 
 
 
家に帰って来たら
 
珍しく黄金のドジョウが出て来ていました
 
普段は
 
潜って仕舞っていてなかなか出て来ません
 
結構臆病なんです
 
熱帯魚なんですが(東南アジア産)ヒーターは20℃設定です
 
毎年20℃位で食欲もあり元気なので大丈夫です
 
臆病なので
 
動きは早いです
 
人を見るとサット潜って仕舞います
 
なのでデジカメは可也難しいです(o´д‘o)=3
 
ピンボケですが
 
 
 
メタリックゴールデンイールローチ大です(どじょうです)
イメージ 1
 
隠れて撮っているのでなかなか巧くデジカメ出来ません
お腹側が白 背中側が黄色く写っていますが
イメージ 2
実は 金色に輝くウナギみたいに長いドジョウなんです
この画像が一番実物の色に近いです
イメージ 3
 
あと1匹のメタリックゴールデンイールローチ中はとうとう出て来ませんでした
 
 
 
 
 
此方はイールローチSP
入荷したメタリックゴールデンイールローチに混ざっていたそうです
金色に輝いていません
イメージ 4
このSPは
 
糸の様に細かったので水作のなかに入って仕舞って出て来なかったり
 
水槽掃除の時に捨てようと思ったゴミの中に混ざっていたのを発見されて
 
九死に一生を得たりしていました
 
 
 
 
 
 
 
60cm水槽に
 
尾長ブナとローチ達4匹とで棲んでします
※尾長ブナの鰭は別な水槽に居た時にロイヤルローチに齧られてなかなか再生しない
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このニョロドジョウたちは
 
水槽の住人・尾長ブナの残飯整理をp(^^)qガンバッテ!って遣ってくれる
 
優秀なお掃除魚です
 
ドジョウは長生きだというから
 
p(^^)qガンバッテ!って長生きさせたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり