悪性腫瘍か・・・・・

 
 
 
もう覚悟を決めておかなければ・・・・(x_x;)
 
 
 
 
 
 
父は軟部組織にできた悪性腫瘍(所謂骨肉種)がもとで他界した
 
筋肉が癌細胞に置き換わって
 
急速に増殖した
 
手術で約3kgほども切除して
 
転移は無いモノの
 
放射線,リハビリを含めて1年の入院生活を送り
 
それでも8年間生きることが出来た
 
 
 
人間ならば手術後何年か生きられる事もあるけど
 
手術と言う選択肢が無いので(私には出来ない)
 
このバルカ
 
既に鰓の下の腫れが相当なほどに大きくなってしまった
 
反対側からでも顎の下の腫れがハッキリ分かる
 
残念だけど諦めなければならないと思う
イメージ 1
 
脊柱側彎は有るものの
 
ナントかあと5~6年は生きられるかなと思っていたのに
 
まさか
 
魚にこんな腫瘍が出来るなんて誰が予想しただろうか
 
日に日に大きくなっている
 
最近では息継ぎの時しか横向きにならず
 
この姿勢でずっと居る。見ちゃいられん 
 
顔が片側重いだろうし,変な感じがして気分は最悪だろう
 
可愛そうに
イメージ 2
 
その上 右側の鰓のしたの腫れがハッキリ分かるほどです
イメージ 3
 
一見何ともないようだけど
腫れてるのを知ってるから瘤取り婆さんにしか見えない((((((^_^;)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
既にこうなると手の施しようがない
イメージ 5
            
   日増しに育っている大きな瘤は素人目にも悪性腫瘍でしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
健康なスネークヘッドの顎は ほゞ左右同じで腫れてもいない
普段エラを膨らませていても綺麗なモノです
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰が悪い訳でもないのですが困ったモノです
 
自然界だったら
 
体調不良な時点で
 
誰かに喰われて苦しまずに済んだのかもしれない
 
まぁ仮定の話をしても仕方がないけど
 
コレもバルカの寿命なのかなぁ
 
ソレにしても バルカも不本意だろうに
 
手の施しようがない