フクリン

 
 
リビングと廊下や玄関にフウランなど色々な植物を取り込んだので
 
何かと目につきますね~
 
身近に置くと世話も良くしてるようです(他人事みたいですが )
 
 
何となく覆輪が気になったので
 
深い意味はありません。単なる 覆輪の羅列 ですσ(^^)
 
 
 
 
 
まずは 富貴蘭
 
紅扇の紅覆輪 小豆色に染まって綺麗です
イメージ 1
 
紅扇から於多賀の紺覆輪  成長が悪いです
イメージ 2
 
寸栗丸 派手な散り斑の深覆輪でも丈夫です
イメージ 3
 
琥珀殿の細い覆輪
イメージ 4
 
西鶴の三光中斑 第1層の緑の覆輪が出現しています
イメージ 5
 
紀州白皇 コンナに派手でペラペラな葉質でも焼けないから不思議です 
白皇と言うだけあって白が目立つ富貴蘭ですね
イメージ 6
 
紀州白皇 何時の間にか真っ白い覆輪ぽくなってきて葉が閉じ気味でガッカリ
イメージ 7
 
新羅 コレは地味目ですが,お肌が弱いので日焼け止めクリームが欲しいですネ
 
 
新羅 覆輪にフリルがでる芸をしてますイメージ 8
 
新羅 折角のフリル出る覆輪も日焼けで台無しですが・・・ (o´д`o)=3
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
我が家にも富貴蘭以外の覆輪がありました
 
ナゴラン 三光中斑芸をしてます
イメージ 10
 
キバナノセッコク 紺覆輪の中斑ですね(舞鶴
イメージ 11
 
ホヤ・カーリー 別名ハートホヤ 後冴えの白覆輪かしら
イメージ 12
 
ネオレゲリア 覆輪が鮮明で派手ですね~,艶ッ艶で綺麗です
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
覆輪種は派手で賑やかで綺麗ですね~
 
魚と違って不平不満が態度に出ないのでチャンと世話するのが難しいです
 
春になってまた外作が出来るまで
 
枯らさない様に(干からびる事が有る)世話していきたいです
 
 
 
 
 
 
 
おわり