生存確認

 
 
 
11月23日から自然と食べなくなったブルムンの
生存確認記録
 
 
 
11月25日 水温13℃で冬眠してしまった様だ
 
12月 1日 水温を10℃~ まで下げる
       日中のアクアライト消灯 ルームライトは点灯
 
 
以後ずっと 冬眠 当然 絶食
 
 
 
 
 
 
水槽の中では土管に入って終日あまり動かない
イメージ 1
 
時々土管の中で向きを変えたりしている
フラッシュを焚いても無反応だ(瞼が無いので変な感じだけど眠ってる?)
イメージ 2
 
たまに土管から出てきているが
イメージ 3
 
色が抜けてることが多いので やはり眠ってるのは確実と思う
イメージ 4
 
1ヶ月以上餌を欲しがらないが,サッパリ痩せてはいないσ(^^)
 
勝田は見えるところで冬眠してるが,DEBU♀は流木の奥なので撮影不能
 
勝田と同じように時々向きを変えながら眠ってる模様だ
 
 
 
 
 
 
 
 
水温はアクアクーラーでコントロールしている
イメージ 5
 
 
 
 
 
1月半ばまでこのままで置く予定
 
水は11月22日に半分取り換えたままだ
 
全く餌を入れてないので換水してない
 
永眠されても困るが
 
約半月後から水温を少し上げて行くが
 
果たして目覚めるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
  熱帯魚ではないと確信がもてる