洋蘭は花が咲くと嬉しい
 
リビングを占領してヌクヌクして居ると思ったら
 
昨年より可也早く花が来ている
 
水も結構かけているせいか
 
花芽の成長が早い感じがする
 
 
 
 
時々UPしていたが今が満開のDen.キンギアナム 
今が見頃かな?(黄色い花のキンギアナムは既に終了!)
香も良いし,寒さに強く丈夫で花付最高♪
昨年のバルブからも花が上がる
イメージ 1
 
花UP
イメージ 2
 
 
 
 
此方は3年前の新花だと思う シンビジューム
リビングでは無く居場所は玄関で,昼間は寒くても外に追い出されているが
花が咲きだした
素芯の爽やかな緑花だ 確かスターダストとか言った様な?
イメージ 3
 
別な撮影モードでスポットライト
イメージ 4
 
花のUP
シンビは丈夫で寒さにも強く花付も良い
大きくなって邪魔ならない様に小型の株を選んでいる
花茎が5本立っているので満開になったら見事だろうな!
イメージ 5
 
 
 
 
              訂正
もう少しで咲きそう    モンニエララミレニアムマジック
昨年頂いた黒い花の洋蘭  ムーンミレニアムマジック `witchcraft‘
無事蕾が5個着いたのですが,蹴っ飛ばして4個になってしまった
イメージ 6
 
蕾のUP
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
色々と いやゴチャゴチャとある中で
結構花が咲きだしたりもう直ぐ咲きそうなモノがあるので2,3UPです
 
Epi.porpax
イメージ 8
 
花UP
イメージ 9
 
 
今年も蕾が沢山ついて花が楽しみ
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
此処までは花が楽しみで 
 
 
 
 
 
コレはドウなんだろ 
嬉しくない様な・・・・・  
子の芽なら大歓迎だわ ``r(^^;)ポリポリ
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり