大寒はヤッパリ{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

 
 
 
 
大寒に入った初日は小春日和だったせいもあって
イメージ 4
                      
たかが大寒
 
軽く見てたら
 
何でしょう?この寒さ
 
やっぱり暦通りにとっても寒く
 
大寒は馬鹿に出来ませんネ
 
2月3日の節分,4日の立春頃までは ウォーキングもシッカリ防寒対策とらないと
 
身体に悪そう 
 
今更ですがネ
 
 
 
 
 
話は千波湖
 
寒い中 鳥たちは恋の季節  みたいです
 
そんななか
 
珍しく オシドリのペアー が飛来していました
イメージ 1
 
千波湖に通うようになって3年ですがオシドリとの出会いは初めてです
 
♂はゴージャス! 塗り絵の様なカラフルさ\(◎o◎)/!
1月20日 大寒の日の画像です
イメージ 2
 
 
 
 
 
オシドリは臆病なので,こんなに岸から近くにいる事は少なく
 
普通は望遠レンズを使わないとなかなか,難しいそうです
 
また餌のドングリが千波湖には無いので
 
恐らく長期滞在はしないんじゃないかと思います
 
 
 
 
他には1羽だけでしたが
 
キンクロハジロ コレも千波湖では初めて見ました
冠毛から♂かなと思いますが・・・
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
陽射しは強くなってきましたが
 
風が無くても気温が可也低く
 
手袋をした手が悴んで感覚が無くなります {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
 
缶コーヒーのプルリングがひけません ((((((^_^;)
 
帰りは車の暖房をかけて少し手を温めないと運転が危険な感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
立春を過ぎた頃には
 
愛を語らう黒鳥の抱卵する姿が見られるんじゃないかと楽しみにしています
 
イメージ 7
                                          
お邪魔虫のアヒルとカモも実はペアーだったりします(^o^)ハハハ 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春よ来い