えっ?寺が違う !!

 
 
 
新年早々ヤッチマッタ
 
どうしてこうなるんだか (;´д`)=3トホホ・・
 
確かにカーナビに 029-○○○ー○172 って入力して
 
目的のお寺の名前が出てOKしたんだけど・・・・・・
 
「目的地周辺です!」← ってカーナビの常套句ですが(苦笑)
 
 
 
目の前にあったお寺に入って仕舞いました
 
全く気が付かず
 
「濠を見せて下さい」って言うと
 
「えっ?」
 
「濠です。濠を見に来ました」
 
「はい,気を付けて!」
 
てっきり 吉田城跡だとばかり・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
でもこんな画像も撮れたんです
 
道の向こうに大きな堀が・・・・此れを見た時,わーっ!凄いって思いましたよ
でも良く見ると太い木が無いんです。ただの崖かもw(`o`)w Oh My God!!
イメージ 5
 
此処も立派な堀っぽいじゃないですか?確かに堀はあるような?
イメージ 1
 
コレもみたいだし
イメージ 2
 
堀底らしき所を行くと
木立の向こうには常照寺池?が・・・・干上がってましたけど
一体何池だったんだか(・_・?)ワカラン
イメージ 3
 
 
 
チョト違和感はあったのですが,此処まで見ても間違いに気が付きませんでした
 
ただ堀底らしきところがヤケに廃棄物が散乱しているのと
 
此れと言った土塁が無い ?
 
古くて太い木が無い
 
調べた通りの地形の様でもあり
 
何処か違っているようでもあり
 
 
 
 
 
 
気が付いたのは
 
家に帰って画像の整理をしていた時です
 
だいたい山門からして違うじゃないですか
イメージ 4
 
おバカだから,自分の眼で見た時には気が付かなかったのです☆/(x_x)
 
お寺の名前も確認していなかったし・・・・・
 
雪が降ってきて慌てていたとはいえ(スタッドレスに交換して無かった)
 
(☆-◎;)ガーン  もうどうしようもない馬鹿ですね 
 
 
 
 
 
 
堀底をズット歩いてきたつもりでしたが
 
あれは何だったのでしょう?
 
キツネに馬鹿にされたのでしょうか
 
「はい 気を付けて」と言った方・・・・あなたお狐様ですか?
 
無断で入ったので御立腹だったのかしら ((((((^_^;)
 
お寺もことわらないとダメですか?
 
まぁ間違えてしまったのだから仕方ないわ
 
再度 慎重に出直しで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常照寺の吉田城跡へ GO 予定