赤黒




この間(1月19日)にUPした 

モンニエララ ミレニアム マジック ‘ウィッチクラフト’ 
                                     ※読み方,前回間違っていました 
が 開花していました 

販売サイトの画像に比べるとダイブみずぼらしい咲き方で少しガッカリ(o´д`o)=3

エアコンの影響で干からびている

のと

日照が少なく花の軸が間延びしている

のかな (;´д`)=3トホホ・・

イメージ 1

赤黒系のシヌアタの子供で本当に黒色だとの謳い文句なのですが

確かにチョット見には

w(゚o゚)w オォ-「黒い!」って思うんですが

良く見ると

花弁の縁の辺りなどは特に 赤黒 です
イメージ 2

花を拡大すると更に 黒 と言う化けの皮が剥がれて 赤黒く見えます
でも良い色ですよ
イメージ 3

画像の処理の仕方と日の当たり具合で此処まで赤くなってしまいました
イメージ 4


なんのかんの言っても

株が大きくなってモット伸び伸びと沢山の花が咲いたらインパクト大ですね

4輪しか咲かせられなかったので

花弁をさらに拡大してみます

太陽の光を七色に乱反射しているような感じがします
イメージ 5

コレが 肉眼で見えるベルベットの様な光沢の正体なんでしょうネ
ツルツルでは無く極々細かい凹凸が深みのある光沢を作っているのかなと思います
イメージ 6






頂き物で好きで作ってる訳ではないのですが

継子扱いしないで無事に開花を迎えられました

来冬は,モット豪華に花が付くように肥培してみようかなと思います








☆/(x_x)