雨の一日でした 春はそこまで♪




ニラの大きな苗を入手できたので植えて仕舞おうと思ったら

雨が降り出してしまい

残念ながら延期でした (>_<)

冬で寒いので暫く菜園は放置していましたので

地面を見てみると

w(゚o゚)w オォ- ミツ葉が育ってきているじゃないですか \(◎o◎)/!
イメージ 1

イタリアンパセリも冬中毟られ毟られしていましたが成長を始めていました
イメージ 2

晩秋に植えたニンニクも
肥料を入れてあるので今年はニンニクの芽(花の茎)が食べられるかしら?
車でも轢いてないし(笑)
イメージ 3

ミズナもヤット成長を始めたみたいです
イメージ 4



此れからは一雨ごとに暖かくなってくるのでしょうね♪

家に入る頃には家の前の道路(私道)は雨水でぬかるんでいました
イメージ 5






家の中の玄関では 天気が良いと邪魔なので追い出されるシンビジュウムが満開です
越冬中の多肉やジジババも一部置いてます
イメージ 6

リビングも随分と春めいて(まだ日が入るから良いけど此れからが結構厳しい…日が入らなくなるので)きました
カトレア・インターメディア V セルレア 今年は花が大きいです
V アキニーもソロソロ咲きますよ
イメージ 7

マイブームのキバナノセッコクも新芽が出て来てます
キバナノセッコク 舞鶴
イメージ 8

キバナノセッコク 三冠王 舞鶴よりも生育は旺盛でもう直ぐ開花します
イメージ 9












成長の跡が見れると嬉しいですネv(^o^")v