ここはどうしよう




この水槽,主が他界してから同居していたメダカ4匹がそのまま棲んでます。
1200mm×600mm×450mm 外部濾過2基スポンジ濾過1基
イメージ 1

住人は 7~9cm前後のアプロケイルス イエロー パンチャックスが4匹です
イメージ 2



この水槽,メダカ達には申し訳ないが

アンドラオも繁殖の気配が見えないので(もう少し待ってはみますが)

スネークヘッドを此処に移そうか?

という話が・・・・私の脳内で・・・・持ち上がっております






じゃぁ誰に引っ越してきてもらうか・・・・・

バイオのトラ子は神経質で環境が変わるとダイビングしかねないので ×
(アクアルームに引っ越してきたときにダイビングやってます)
イメージ 3


バイオのうおゑはドウだろう?

同じバイオのトラ子が900mm水槽でうおゑが1200mmというのも特に問題はなく,その上適応能力は抜群なんですが
若くはないのです (☆-◎;)ガーン
イメージ 4


コータイは40cm弱なので120mmってほどでもないと思う
もう成長は止まってるし!
イメージ 5


じゃあコータイやバイオ’Sより若いバラメンシスのトメ子はドウだろう?

少しビビリだけど・・・・トメ子は環境の変化に順応性はありますし

今40cmくらい
イメージ 6

変に長い体型で遊泳性が高いから1200mm水槽へ行った方が良いのかな?
イメージ 7


バラメンシスとパンチャックスが入れ替わるのが良いのかしら?









もう少し良く考えて誰かに1200mm水槽に行ってもらおうっと