感謝と 根性無しと



今日 門部城跡 で

お婆さんが

昔 屋敷の北側の濠に降りて田んぼに行っていたから大丈夫だと言って

止めるのも聞かずに

なんとあの急な崖を下って堀底まで案内してくれました \(◎o◎)/!

※ こんな竹藪を案内してくれたんですよ      ↓人
イメージ 1

途中回転レシーブを2回 (ヒヤヒヤでしたけど)

更に濠底から次の土塁の上まで・・・ w(`o`)w Oh My God!!

聞けば デイサービスに週3回行っているとか

コンナにシッカリして元気なお婆さんが何でデイサービスに行くんだろう?

凄く不思議でしたが 
※家の人が少しでもユックリできるようにいくと言っていました

途中で流石に不安になって

お婆さんをなだめて家までお送りしましたが

平気であの深い濠の壁を登って(回転レシーブはしませんでした(^。^;)ホッ!)
イメージ 2

シッカリしたモノでした

有り難いことですが,幾らお元気でも何かあったら大変です

それにしてもトテモ親切なお婆さんで 感謝 に耐えません

本当に有り難うございました m(__)m

前回,今回とお嫁さんにもとても 親切 に対応していただきました

今の世の中 コンナに親切な方々に出会うと(^。^;)ホッ!としますね~









もう1件

東側の五輪の塔について調べていたときに
イメージ 3

土塁の角の上にあるお稲荷さんを開けて見せて頂きました 
イメージ 4
※お稲荷さんと五輪の塔を守っている方が開けて下さいました

罰が当たらないのかなぁ~ {{{{(+_+)}}}}

なんのバチかは分からないのですが

小心者で根性無し の私は離れてボーット見ていました
イメージ 5
※ 白い動物は猫です。狐ではありません

中にはお稲荷さんの額や 五輪の塔が誰のお墓なのか書き記したもの等色々な資料がありました

家紋も出て来ました
イメージ 6


お稲荷さんを開けただけでなく

大胆にも中に入って

仕舞ってあった諸々のモノを引っ張り出して開けて見せてくれたんです

私は罰が当たりそうで何も出来ませんでしたが・・・・

幟を「畳んで!」と言われたときには  

怖くて本当に手を出すのが嫌でした☆/(x_x) 

親切にもお稲荷さんまで開けてみせて頂いて 罰が当たるはないのですが

何しろ根性無しなので失礼な態度だったかもしれません(o´д`o)=3

濠や土塁や藪に入るのは平気なのですが

幽霊も信じないのですが

何故か「罰が当たる」事が怖いのです {{{{(+_+)}}}}

若しかしたら「祟り」も怖いのかもしれません (>_<)

漠然とした恐れがあるのです




何にしてもお稲荷さんまで開けて見せて下さって有り難うございました

突然お邪魔したのに親切に教えて下さって本当に感謝です








まだまだこの様に親切な方々が居るという事に心が温まりますね

お世話になりました

に比べて自分の何と情けないこと (;´д`)=3トホホ・・