花冷え? {{{{(+_+)}}}}寒うう~~~~いです



日差しと温度はあるのに

目玉が飛び出るほど寒いんですよね {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ 

薄着をしてるからだと言われましたが





地面を見るとが生えてきました 
着々と草取りの季節がやってきますネ
イメージ 1

家の裏の方を見たら
イメージ 2
イメージ 3












フキノトウが顔を出していました
でも寒さで傷んでいます
イメージ 4





日差しは強いので風を避けてあげるとだいぶ違うのでしょうね




昼間 何時も玄関の外に追い出されているキンリョウヘンを何気に見ると
イメージ 5

w(゚o゚)w オォ- 蕾が膨らんできました。
全部写っていませんが数えると全部で9個もありました ヽ(^。^)ノ
イメージ 6

一つの蕾は,中が見えてきました。
茗荷の中にイクラみたいな粒粒が覗いています♪
イメージ 7

























一応葉は爪覆輪を掛けているんですヨ
イメージ 8

花は其れほど美しいモノではないので
今が一番楽しみな時期かもしれません☆/(x_x) 




中国春蘭 余胡蝶の蕾も少し膨らんできました
2つ以上は無かったみたいで残念でした
イメージ 11




















株元が汚いです,チャンと手入れしないと 
イメージ 12





家のシンビジュームの最終花が咲きだしました
スウィートワイン’リカ’ です
イメージ 9

























花茎がシッカリている様なので手は立てませんでした(単にモノグサなんですが)
花は控えめで180℃フラットには開花しないタイプなんです。
イメージ 10









富貴蘭と違って 

1年間世話をした植物の花が咲くのは嬉しいですね v(^o^")v

売ってる株より沢山咲かせられたら最高です!!