咲き進み



日中室温が21℃になって

暑くて半袖で水槽の水換えをしていました

水槽の水が冷たかったので,とても気持ち良かったです
イメージ 3

もう,そんな初夏の様な気温で,温暖化も半端無いですネ

怖ろしや~







外に出てみて \(◎o◎)/!しました

気が付けば我が家の梅が満開じゃないですか ((((((^_^;)
普段何処見ているのでしょう?  ちなみに引き籠りではありません
イメージ 1

玄関先ばかり見ていたから気が付かなかったのかな (・_・?)ハテナ?
イメージ 2


何時までも眺めているわけにもいかないので
部屋に戻ったら
何やら香っています
ウロウロして匂いの元を見つけました
クロウェシア・ロゼア ’チコ’ 
が咲いていました♪
イメージ 4

とてもいい香りですよ,ちょっと肉桂(シナモン)の様な香りです
バックが暗い方が良く見えそうな色なので移動
イメージ 5

少し拡大してみます
イメージ 6

更に拡大です
リップの羽毛みたいな毛羽毛羽がゴージャスです。花弁の縁も細かい羽毛みたいになっていました
薄いピンク色の花で中心部のレモンイエロー ~ オレンジ色が爽やかです
イメージ 7

正面から
余り近いと肉桂の香りもどギツイくらい強烈に香っています
イメージ 8


10日前はコンナだったのに,この暖かさで一気に開花したようです
イメージ 9







此れで洋蘭の開花は最後になります

梅も他所の梅ばかり見ていないで

自分の家の庭木くらいチャンと見に行かないとダメですね




気温が上がってくると

ヒーターの入っている水槽の水換えは 水が生温くて気持ち良くないです
イメージ 10
                         ヒーター 

冬は暖かくて気持ちいいと思っていましたが σ(^^)

全て自分中心に考えています (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ