伝統園芸フェアー など



先週末になりますが
伝統園芸フェアー に行ってきました
場所は上野のグリーンクラブです

展示即売は 以下のように案内状に書いてありました
山野草・盆栽・さつき・小品盆栽・おもと・東洋蘭・春蘭・寒蘭・羽蝶蘭・長生蘭・君  子蘭・いわひば・水石・鉢 



JR上野駅から不忍の池の脇を通って行きましたが
途中桜が満開でした
イメージ 1

イメージ 2







チョット話はずれるんですが

今年はブーツを履いてる人が昨年より少なくなり

スニーカーが多く見られますネ ← クロップドパンツが流行っているせいでしょうか?
イメージ 3







まぁ脱線はそのくらいにして





グリーンクラブの2階が展示会場でした
極一部ですが
イメージ 4

イメージ 5

季節柄 富貴蘭の展示は2鉢でした
イメージ 6

チョット気になったシュンランとその他 数点をデジカメしてきました 
奇花です名前は裏側になっていて読めませんでした
その代り展示品なのに値札が付いていましたヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

コレはなんと万年青です  万年青「福包」
イメージ 11

ショウジョウバカマ 今が花時なのでしょうか? 画像より何倍も綺麗でした
イメージ 12

今流行の寄せ植えもありました
イメージ 13


展示会場はガラーンとしていて人があまり居ませんでした






1階は販売ブースが沢山並んでしました
展示の富貴蘭は2鉢しかありませんでしたが,桜井園芸さん鈴木園芸さんその他のお店も富貴蘭をたくさん並べていました
春蘭も多かったですね
あとは良く見てきませんでした 
イメージ 14

此処のお店は長生蘭が沢山並んでいました
イメージ 15

富貴蘭の紅水晶は葉幅を引いてまだ小さいですが貫録十分でした
お値段も良かったです
イメージ 16








フウランの植え替えのテンションあげるために来ましたが

ユル~~~ク見ただけで,あまりテンションも上がりませんでした☆/(x_x) 





午後は 国立博物館の方に

途中 「東京・春・音楽祭」 をやっていました
赤い花が咲いてる木も何かの桜だと思います
イメージ 17







国立博物館の表敬館で インドの仏像をみて
イメージ 18









いつもと違う1日で 楽しく 過ごしてきました

上野駅の 浅野屋 さんで美味しいパンを買って帰宅です
      ↓
イメージ 19